【悲しいお知らせ】やっぱりしばらく開園は無理!:芸能ネタ好きやっちゃんのつぶやき:So-netブログ
SSブログ

【悲しいお知らせ】やっぱりしばらく開園は無理! [ディズニーランド 地震]


大地震の影響で、休園が続いている東京ディズニーリゾートですが、

やはり何ヶ月かの【長期休業】が濃厚です。

付近で見られた液状化現象も全くなく、施設にも何の影響もないんですが、

やはり電力不足が大きな原因らしいです・・・。

ディズニーシーを含めて、1日当たりに使う消費電力は、約57万キロワット時。

東京ドームの約10倍に当たり、一般家庭なら5万世帯前後にも相当するそう。

みんなが計画停電をしたり、一人一人が節電している中で
こんなに莫大な電力をアトラクションや、パレードに費やす事は
やっぱりできなさそう・・・・・。

悲しいけど、ミッキーやミニーに会えるのは、もうず~っとず~っと先・・・
かもしれません[もうやだ~(悲しい顔)]


↓こんなに美しい夢の国が・・・・



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110324-00000000-jct-ent
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。